My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

Mac Book Pro 13 Retina Early 2015がやってきた!

購入まで

先日、こんな記事を書きました。

yuki10.hatenablog.com

先日、新しいMac Bookが発売されたこともあり、店頭で触ってきました。 すごく軽くて、画面も綺麗、先進的で購買意欲をそそられました。
だけどやっぱり

  • USB-typeCポートが一つしかない
  • CPU性能に不安を覚えた
  • コードを書くにはキーボードが辛そう

という理由で、Mac Book Pro 13 Retina Early 2015に決めました! 新しいMac BookのSSD 256GBは魅力でしたが。。

購入したのは一番安いモデルです。
ストレージ以外は現在のMac Book Air 13 Mid 2012から大幅に強化されました!

購入場所

池袋ビックカメラパソコン館で購入しました。
AppleWatchで賑わっている売り場を横目に、Mac売り場へ。
粘ればもっと値引き or ポイント加算できたかもしれないですが、面倒だったので定価から2000円引き + ポイント10%で購入しました。

税込み 153,144円
ポイント 12,252ポイント(クレジットカードなので-2%)

※池袋に行くのは普段山手線を使うけど、止まっていたので今回はちょっと苦労しました。

www.asahi.com

早速開封

Apple製品の開封は毎度ワクワクしますね!

白いシートが貼られていました。

起動後はいつもどおり!

これから頑張って設定をしていきます!

このエントリーはMac Book Airで書いてますが、retinaを一度見た後だとすこし粗く見えてしまいます。。