My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

MacBook Proの熱対策

昨日、ROCK IN JAPANの3日目(8/8 Sat)に行ってきて

rijfes.jp

ヘトヘトになったので今日は家でダラダラしていると、宅急便が届いた。

先日Amazon注文したこれ「Kickflip」
※13インチ用と15インチ用で製品が違うので注意

Bluelounge Kickflip MacBook Pro用フリップスタンド 13インチ ブラック BLD-KF13-BK

新品価格
¥3,240から
(2015/8/9 21:10時点)

家のMacBook Proを使う時はあまり重い処理はしないので余り熱は気にならなかったけど、会社でMacBook Proで作業をしていると、とてつもない熱さになっていたので熱対策をと思い、なかなか良さそうなので注文してみました。

パッケージはこんな感じ。

f:id:yuki10k:20150809211938j:plain

裏面には取り付け方が書かれています。

f:id:yuki10k:20150809211944j:plain

中身はシンプルでこの2つ。
洗浄すれば吸着力が復活するようです。

f:id:yuki10k:20150809211948j:plain

MacBook Proに取り付けたところ。
悪くないですね。

f:id:yuki10k:20150809211954j:plain

横から見たところ。

f:id:yuki10k:20150809211958j:plain

思ったよりも高さがありましたが、他の型のレビューにもあるように寧ろキータッチしやすくなるようです。
Macと机との間に大きい空間が生まれるようになったので、排熱効率の改善に期待!