My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

MCTオイルを買ってみた・・!

先日、会社の人がMCTオイルダイエットで5kg以上のダイエットに成功したと言っていたので気になっていたのですが、遂に購入しました。
いつもどおりAmazonで!

↓購入したのはこちらの日進のMCTオイルです。

日清 MCTオイル 450g

新品価格
¥2,500から
(2016/3/15 23:05時点)

MCTオイルって?

簡単に調べただけでよくわかっていないのですが、
日清のサイトによると

  • ココナッツなどに含まれる中鎖脂肪酸
  • 無味無臭
  • 消化吸収に良い
  • 蓄積しにくいオイル

らしいです。

話題の中鎖脂肪酸油(MCT)大特集|日清オイリオ オンラインショップ

また、色々なサイトを見ていると「ケトン体」を作りやすいとの記述も。

色々読むのも大変だったので、簡単な摂取方法を簡単に読み早速使ってみました。

MTCオイルの効果

まだ一度しか使っていないのでなんとも言えないのですが、最初なのでスープに混ぜて摂取しようと思い、具材多めのスープに小さじ1程度混ぜて摂取してみました。
結果、いつもなら全然足りないなーという感じの量でもかなりの満腹感を感じました。

↑まだ1度しか使っていないので、MCTオイルによるものなのかたまたま今日の体調によるものなのかは不明。。

今後は以下の条件でしばらく継続して体重の変化なども見てみようかと思います。

  • 毎日通勤で60分以上歩く
  • 朝はフルーツ
  • 昼は普通に
  • 夜はなるべく炭水化物を抑えてMCTオイルを加えて摂取

※転職してから業務時間が10:00〜19:00になり、夕食を食べるのも遅くなったりして5kg近く体重が増えました。 これを期に元の体重に戻すのをまずは目標に。。!