My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

PS4が欲しい..!

タイトルの通りです。
PS4、欲しいですね。

どうして急にPS4が欲しくなったのか?

元々PS4に興味はあったのですが、まだ必要ないなーと考えていました。
(ゲームハードは家に1台も無いし・・)
気づいたら今のPS4は3代目らしいです。
時間の流れは早い・・

やっぱりPS4を欲しいと思わせる程のキラータイトルが無かった事で自分の中で必要性が無かったのでしょう。
少しプレイしてみたいと思っていたのは

です。
中でもFallout4は結構面白いと聞いていたので興味はあったのですが、廃人になると聞いて買い控えていました。

しかし、ここ最近でPS4の勢いは凄いなと思います。

有名タイトルが続々ローンチ

以下の2作はPS4を購入したらプレイしたいなと思っています。

  • 難易度がヤバイと噂のDARK SOUL Ⅲ

www.darksouls.jp

www.jp.square-enix.com

スターオーシャン5は少し厳し目の評価が目立ちますが、、
期待が大きすぎたのかもしれません。

FF15の発売日が決定!

いよいよ、発売日が発表されました!

2016年9月30日

半年近く先ですが、予約しました!
PS4買わねば。。。

ホストゲーだとか言われたりしていますが、やっぱりFFの最新作というわけで、期待はしてしまいます。

amazonでの予約ではゲイボルグがGETできるようです。

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム

PS VR

なんといっても一番はこちらではないでしょうか。
Oculus Riftもいよいよ出荷開始されて、VR市場が盛り上がってきました。
しかし、Oculus Riftは価格が高い上にハイスペックなゲーミングPCが必要となるため、出費が大きいです。

PS VRは先日価格と発売予定月が発表になりました。
今年の10月発売で、44980円とRiftに比べてかなりの安さです。
同時にローンチされるタイトルにもよりますが、欲しい・・!
PS4とPS VRを合わせても9万円程度。
(別途PlayStation Moveとカメラが必要という噂もありますが)

アメリカでは予約分も瞬殺ということで、VRの注目度の高さが伺えます。
日本でも瞬殺されそう、、

PS4 売り切れ続出

色々な所で、PS4が売り切れているようです。

  • FF15の発売日決定
  • PS VR価格決定

が大きかったのかなと思います。

定価以上で販売されている所も多いですが、現時点ではamazonでもよく再入荷されており数日待てば正規価格で購入できそうなので、「今すぐ欲しい!」という訳でなければ気長に待って購入するのが良さそうです。
(自分の場合、9月30日までに買えれば良いので)

Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01): ゲーム

また、PS4 4Kの噂もあったりしますが。。
コンシューマーゲーム業界の盛り上がりに期待したいところです