My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

3ヶ月で7kg痩せた、(ほぼ)ラーメンダイエット

転職以来、1年で10kg程太ってしまったのでダイエットしました。
その方法について、書いていきます。
つらいダイエットは続かないので、つらそうなものは基本的には取り入れませんでした。
※万人向けではない上に逆に太ってしまう人もいるかもしれないので実行は自己責任でお願いします。

また、基本的に自炊はしない(する余裕がない)のでほぼコンビニ頼りです。
お金はかかるけど、仕方ない。
というか普段から自炊しないし。

失敗した方法

MCTオイルダイエット

  • これは逆に太ってしまいました
  • やり方がマズかったのかも

yuki10.hatenablog.com

実践

最初の2,3日

  • 軽めのファスティング
  • 野菜一日これ一杯を、Amazonで箱買いして主食にしていました。
  • 固形物が少しは欲しいので、炭水化物を避けて野菜を少し
  • これで-1kgくらい。(あんまり効果ないなーという印象でした)
  • 夜にお腹が空いて仕方ない

~1ヶ月

  • 早くもファスティングをギブアップ
  • 食事を見直しました
  • 基本的に炭水化物は摂取しない or 微量だけ摂取
  • 朝:フルーツを少し
  • 昼:炭水化物を抜いてサラダ・スープなど
  • 夜:定番のサラダチキン、千切りキャベツなど
  • 空腹時:たまに飴をなめてました あたりを中心に食べていました。
    この時点で -3.5kgくらい

~3ヶ月

  • ペースはゆっくりになるものの、2ヶ月で-7kg到達
  • もっと色々食べたいと思い始め、メニューを見直し(特に夜)
  • ただし、カロリーは一日1800kcal以下くらいに収まるようにしています
  • 朝:フルーツを少し
  • 昼:炭水化物を少し + サラダ・スープなど
  • 夜:大体以下のレパートリーから適当に
    • ラーメン中本のカップラーメン + 千切りキャベツ
    • 野菜タンメン
    • 冷凍餃子 + 千切りキャベツ
    • スーパーの惣菜1品 + 千切りキャベツ
    • カップヌードルライト各種
  • また、脂肪燃焼を早めたいと思い、ワンダーコアスマートを購入して毎日20分くらい続けました

こんな食生活を続けていたところ、1週間で500gくらいずつ減っていきました。

登場したメニューの詳細

どのコンビニでも手に入るものが多いですが、セブンを使う事が多かったのでセブンのページ中心で貼っていきます。

野菜一日これ一杯

いまだに買い続けて毎日飲んでいます

カゴメ 野菜一日これ一杯 スマートPET|商品情報(ラインナップ・原材料・栄養成分)

サラダチキン

定番ですね
種類も色々あるので日によって変えていました

サラダチキン(マイルドカレー) - セブン-イレブン~近くて便利~

野菜タンメン

炭水化物なのにカロリー低くておすすめ

旨みスープの野菜盛りタンメン - セブン-イレブン~近くて便利~

蒙古タンメン中本

時々(といっても週に1-2回も)食べていました。
これのお陰で続けられた
カプサイシンの発汗効果に期待して・・

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン - セブン-イレブン~近くて便利~

カップヌードルライト

これも色々種類があったので日によって気分で変えました
個人的にはバーニャカウダーがおすすめ
低カロリーで満足感も高いです。

www.cupnoodle.jp

千切りキャベツ

満腹感を得るために。
ほぼ毎日食べてました。

セブンプレミアム 千切りキャベツ - セブン-イレブン~近くて便利~

焼き餃子

100円でこのクオリティ
文句なし、というか神がかってる

焼き餃子 - セブン-イレブン~近くて便利~

ワンダーコアについて

  • お腹周りを引き締めたい
  • でもつらいことはしたくない
  • 腹筋毎日とか無理

ということで、色々検討してワンダーコアを試してみることに。

部屋はあんまり広くないのでスマートを購入

http://www.shopjapan.co.jp/products/wondercore/smart.html

今見たら値下げされてる・・・
床を傷つけないようにマットも忘れずに購入

これは全然つらくなくて、毎日続けることができました。
今でも毎日続けています。

単純にやるだけではつまらないので、iPad Air2を手に持ちながら、
Amazon Prime Videoを見ながら20分くらいひたすら腹筋します。
全然つらくないし、映画を見ながらなのであっという間です。

映画を見たくなったらワンダーコアみたいな。

自分は「ワンダーコア・プライム」と一人で呼んでいます

ワンダーコアスマートの注意点

  • 折りたたんで収納できると書いてありますが、無理。バネが強すぎてたためません・・
  • 負荷がMAXでもそんなに強くないので、腹筋バキバキに割りたい人には向きません



今後の目標

という感じで、いい感じにダイエットのサイクルを作れたので、一番痩せていた時の体重を目指して引き続き頑張っていきたいと思います。
・・・あと -7kgか。。