My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

Air PodsProをGET!

ようやく念願のAir Pods Proを入手しました。
発売直後は割とすぐに入手できたそうですが、現在ではApple Storeの発送予定日はほぼ1ヶ月待ちという人気ぶり。
発売直後には3万円は高い!と思い見送っていましたが、

といった理由などにより購入に踏みきりました。

開封

というわけで早速開封していきます。

パッケージの表面はこんな感じ。
AppleのWebページに載っているものと同じように見えます。

裏面もシンプル。

蓋を開けるとお決まりの「Designed by Apple in California 」

その下にはバッテリーケース。

バッテリーケースの下にはつまみがあり

つまみを引き上げると中からLightning to USB-Type Cケーブルが出てきました。
なにげにLightning to USB-Type Cケーブルは嬉しいところ。

つまみの正体はイヤーチップでした。

バッテリーケースは横に長くなっています。

蓋を開けると、Air Pods Proがお目見えします。

Air Podsのケースと比較するとこんな感じ。

本体を比較するとこんな感じ。
やはりAir Pods Proの方が短くなっています。

使ってみた感想

着けた瞬間にノイズキャンセリングが効き、フッと静かになるので衝撃を受けました。
また、Air Pods Proの細長い部分を長押しするとノイズキャンセリングが解除され、現実に引き戻されます。
急に騒がしくなるので、普段は何とも思っていなかった音は実はかなり大きく、絶えず耳に入っていたんだと痛感します。
電車の中は特に、普段何とも思っていませんでしたがノイズキャンセルを解除した瞬間、騒音に包まれました。

音質については、正直よくわかりません・・

が、Pixel3でも問題無くノイズキャンセリングが利用でき、Air Podsと同様に複数デバイスでの接続切り替えもとてもスムーズにできるので非常に満足度の高い買い物だったと思います。