My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

今更だけどiPad Air2を購入

今更(といっても少し前)ですが、iPad Air2を購入しました。

iPad Pro 9.7インチ(仮)が3月発表なんて噂もありますが、あえてのiPad Air2です。

iPad Air2の発売日は2014年10月24日なので、もう1年半近く前の端末です。

なぜこのタイミングでiPad Air2?

  • Nexus6でKindle読むの辛い・・
    (漫画はいいんですが、技術書は辛いなーと。。)
  • 正直iPad Pro 9.7インチ(仮) ほどのスペックが必要な使い方はしない
  • 使用用途は以下のとおり

・・・こうして見ると大した事に使ってないですね。。

iPad Airでも良かったのでは?

正直迷いました。
が、

  • Touch IDが無いのは辛い。。
  • 反射防止コーティング
  • 軽い
  • 64GBモデルだとあまり値段に差がない
    (※新品は32GBまでですが整備済み品はたまに64GBが出るようです)

購入したモデル

iPad Air2

  • ゴールド
  • 64GB
  • WiFi

今回は整備済み品の購入です。

新品より1万円安く購入できました。
iPad Pro 9.7インチ(仮)の発表で値下げがあるかもしれないですが、、、
買いたい時が買い替えどき..!

www.apple.com

整備済み品を購入するにあたって、購入時はiPad Air2はなかなか在庫が出なかったのでAppleストア整備済製品の入荷速報をウォッチさせていただいて、その都度チェックしていました。

twitter.com

2-3日で無事に入荷したようなので、すぐに注文しました。

注文から到着まで

ヤマト運輸で中国からの発送でした。

  • 注文日:1/18(月)
  • 発送日:1/19(火)
  • 到着日:1/22(金)
  • →仕事だったので受け取れたのは1/23(土)

Amazonの感覚でいると、なかなか届かないのでソワソワします・・

開封の儀は発売当初にされ尽くされてるので簡単に。

とてもシンプルな箱で到着 f:id:yuki10k:20160308231721j:plain

箱の中は輸送中に破損しないよう、プロテクトされていました。 f:id:yuki10k:20160308231725j:plain

通常のパッケージと違って、Refurbishedの文字が! f:id:yuki10k:20160308231734j:plain

箱の中身は、新品同様です f:id:yuki10k:20160308231740j:plain

f:id:yuki10k:20160308231745j:plain

使用感とか

概ね満足です!

  • Kindle読みやすい!
  • 映画も大画面で見れる!
  • バッテリー長持ち

気になった所は

  • スピーカーの振動が手に響く

くらいです

その他

  • スマホがファブレット(Nexus6)である必要が無くなった
    • バッテリー持たないし
    • KindleiPad Air2が圧倒的に読みやすい

iPhone SE(仮)が気になる気になる。。。