My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMax2+を半年使ってみて

色々と事情があり、半年ほど前に自宅の光回線をWiMax2+に移行しました。 利用している端末はNECアクセステクニカのNAD11です。 届いた直後 すぐに必要だったので、今回はエリアだけ調べてTry Wimaxせずに申し込みました。 開封して電源を入れたところ、WiMax…

SIerで働いていて思うこと

とあるSIerで働いています。 普段働いていて思うことを、書き綴ってみようと思います。 ※私の所属している会社だけという内容も含まれると思います。 ※後で見返したら、愚痴っぽい内容になってしまいました。 ※今回の記事を読んで不快に思う方もいるかもしれ…

Xperia Z3 Android Lollipop

ふとニュースを見ていると、、 こんなニュースが!! Sony Mobile、フラッグシップスマホ「Xperia Z3」と「Xperia Z3 Compact」のグローバルモデルにAndroid 5.0 Lollipopを提供開始 - S-MAXs-max.jp 遂にXperia Z3 への Android 5.0提供が始まりました。 元…

そろそろ真剣にMacの買い替えを考えてみる

Mac

新しいMac Bookの発表を受けて、どのMacに買い換えるべきか、真剣に考えてみた。