My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくデバイス環境がしっくりくるようになった(気がする)

今まで色々とデバイスを手に入れたり、手放したりしてきましたがようやくしっくりくる環境になった気がするので紹介していきます。 主に使うデバイス Nexus 5X www.google.com iPad Air2 http://www.apple.com/jp/ipad-air-2/ Mac Book Pro Retina 13inch Ea…

重い腰を上げて英語の勉強を始めた

英語の勉強、始めました。 これまでも何度か英語の勉強をしようと思って参考書を買ったりしたこともありましたが、結局は3日坊主になってしまい、全く継続できませんでした。 とはいえ、転職する前に比べると英語を目の前にしても逃げたくなる気持ちが減って…

たった数日でFire TV Stickを箱に戻した

先日、AmazonのセールでFire TV Stickを購入しました。 yuki10.hatenablog.com 購入した主な理由はプライムビデオを大画面のTVで見たい 見るものがなくなったらいずれはNetflixあたりも。。 という感じです。 が、「本日、ネットでPS4でプライムビデオを見る…

Fire TV Stick購入!

Fire TV Stickを購入しました。 http://www.amazon.co.jp/Amazon-W87CUN-Fire-TV-Stick/dp/B00ZVNYLS8 以前はChrome Castを使用していました。 Chrome CastからFire TV Stickに切り替えた理由としては以下の通りです。 Fire TV Stickがセールで安くなってい…

Android学習(DI・DB編)

前回↓に引き続き、mixiのAndroidTrainingで時間を見つけてはAndroid開発について学んでいます。 yuki10.hatenablog.com yuki10.hatenablog.com 今回は、2.基礎編 10.データベースの項です。 mixi-inc.github.io RDBは仕事でも使うので、取っ付きやすい章でし…