My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今あえてNexus6に乗り換える

愛用していたXperia Z3が破損してしまったため、スマホを買い替えました。 今回、買い換えるに当たって主に比較した機種は以下の機種です。 未発表の機種も含まれるため、主観です。 Nexus6 iPhone6s Plus (仮) Xparia Z5 Plus (仮) Xperia C5 Ultra 一番の…

Sガストのコスパ、侮れない。

Sガストは仕事帰りの独身サラリーマンをメインターゲットに置いたお店だと思うのですが、今までは近くに無かったので、なかなか行く機会がありませんでした。 Sガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ しかし先日引っ越しをして、最寄り駅の近…

はじめてのUnityをC#でやってみた

Unityの勉強を始めました。 最初は、評価の高かったこの本を買って勉強していました。 Unityで神になる本。新品価格¥4,104から(2015/8/15 23:40時点) 第一章ですぐにUnityで無料のAssetを利用して世界を作る事ができるため、いかにUnityがパワフルなのかを…

MacBook Proの熱対策

Mac

昨日、ROCK IN JAPANの3日目(8/8 Sat)に行ってきて ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 - rockin'on Inc.rijfes.jp ヘトヘトになったので今日は家でダラダラしていると、宅急便が届いた。 先日Amazon注文したこれ「Kickflip」 ※13インチ用と15インチ用で製品が違う…

SIerから自社サービス系の企業に転職しての所感

転職してしばらく経過したので、所感など。 SIerを退職 以前のエントリーにもある通り、新卒から約5年在籍したSIer企業を退職し、自社サービス系の企業に転職しました。 SIerからWeb業界へ転職活動をしてみて思ったこと - Yuki's Diaryyuki10.hatenablog.com…