My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターオーシャン5購入

PS4

発売から2ヶ月以上経過していますが、ようやくスターオーシャン5を購入しました。 スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- | SQUARE ENIX というのも、Amazonでの評価があまり良くなかったので見送っていました・・ 購入したときにはAmazon限定版…

Androidで嵌った所(HTTP request編)

仕事が忙しくてなかなか進まないのですが、空いた時間を見つけてはmixiのAndroidトレーニングを進めています。 現在は2.基礎編 9.ネットワーク通信のセクションです。 実習1の 画面のEditTextに入力されているURLを取得して、 そのURLにGETリクエストを送り…

Android開発のFragmentで嵌った

GW前に前々から読みたいと思ってAmazonの欲しいものリストに入れていたCode CompleteのKindle版が上下巻とも半額だったので衝動買いし、GW中は、Code Completeを読んでいました。 ec.nikkeibp.co.jp ec.nikkeibp.co.jp 書評は既に多くの方が書いているので割…

念願のPS4を手に入れた・・!

↓のような記事を書いてからだいぶ時間が空いてしまいましたが、 yuki10.hatenablog.com よくやくPS4を購入しました! (といっても少し前なのですが。。) 平日は仕事が忙しくて殆どプレイできず、土日も休日出勤だったり仕事の反動で寝てしまっていたり。。と…