My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

噂のCOMPをオーダー!

以前から気になっていたCOMPをついに注文してしまった!

www.comp.jp

COMPとは

ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を、 たった1杯で理想的に補える「完全食」です。

すごいですね。
いわゆるソイレントのような物でしょう。

会社の人がよくランチ代わりにCOMPを飲んでいるのをみて、前々から気にはなっていました。
味は豆乳のような味らしく、飲みやすいし空腹感が抑えられ、何より5分で作って飲めるから忙しい時でもバッチリとの事でした。

一食あたりに換算すると400円弱するので、思ったより高いな・・・という印象で、なかなか踏み切れずにいました。
しかし、ホームページに以下のような記載があり、「COMP売れすぎ・・!そんなに人気があるなら・・!」と完全なミーハー思考で少し調べてみた結果、なかなか良さそうという考えに至りました。

f:id:yuki10k:20170119224404p:plain

また、「夜勉強しようと思ってもなかなかできないのは、夕食後にソファーでゴロゴロし始めてしまうのが原因なのでは」と思い、コンプならデスクに座ったまま食事を済ませられるのでダラダラを回避できるのでは・・!という思考。

ついでに夕食がCOMPに置き換えるだけでダイエットになりそう。

その結果、今回注文した内容はコチラ。

f:id:yuki10k:20170119224358p:plain

本当は最初だしTrial Packだけ試してみようと思ったものの、

  • シェーカーと送料を合わせるとそれだけで1,300円
  • 続けて飲みたいと思ったときに、配送遅延の影響ですぐに手に入らないかも

という理由で、4,000kcalパック2つとスコップも一緒に購入。

到着は2月に入ってからなのでしばらく先ですが、楽しみに待ちたいと思います。