My Note Pad

エンジニアリングや日々の雑感を書いていきます

【ねごと】ETERNALBEATをiTunesで予約!

ねごとの4thアルバム「ETERNALBEAT」がiTunes Storeでプリオーダー開始というツイートが流れてきたので、早速予約しました。

1つ前の「VISION」まではCDで購入していましたが、

  • 曲をiTunesに取り込んだらもうCD ROMに触れない
  • わざわざ外付けのCDドライブを取り出すのも面倒

なので、今回からはiTunesで購入することにしました。

価格は2,100円と、CD版よりも少しリーズナブル。
更に、iTunesで購入すると、既にシングルで販売している

  • アシンメトリ
  • DESTINY
  • holy night

が自動でダウンロードされてきました。
※曲単体では購入していません。

f:id:yuki10k:20170119235950p:plain

早速通勤中に聴いています。
残りの曲は2/1の発売日を楽しみに待ちたいと思います!

簡単にねごとの魅力を紹介

www.negoto.com

今までに無い独特の世界観。
それでいてPVがどれもクール。
ボーカル&キーボードの蒼山幸子の声が世界観にマッチしていてかなり引き込まれます。
バンホーテンさやことか個性的なメンバーも。

個人的にはendlessのPVが一番好き。

ねごとを知るキッカケになった#sharpも。

昔はよくライブに行ったけど、最近はチケットが売り切れていることも多くなかなか行けないのが残念。。
とはいえ、ねごとの世界観はライブに行かないと体験出来ないものも多いので、興味がある人は是非ライブ参戦してみて欲しいと思います!

また、女性ファンも多いねごとのライブでは、「女性・子供エリア」が設置されているので女性や子連れでも安心して参戦できるのがユニークだなと思います!
最近のライブには行けていないですが、きっと今でも設置されていると思います。

追記

1/25 0時過ぎに、ELEMENTALBEATが1曲降ってきました!

f:id:yuki10k:20170125001426p:plain